LINE予約と一元管理

LINEBUZZ

LINEと各ポータルサイトの予約の連動を実現しました。COCOSPACEの[LINE予約]と[一元管理システム]で、業務効率化を行い、サロン様のお悩みを解決します。

現場目線でのシステム開発

プロジェクトの企画からシステム開発、サービス開始まで約2年半をかけました。その間に数百店舗のオーナー様、スタッフへヒアリングを重ね、多くのサロン様のお悩みの点や、ご希望された物を集約したサービスです。

運営環境を変えず導入可能

LINE予約とサロンボード、双方連動を行うのでサロンボードにて予約管理を行えます。運営環境を変えることなく導入でき、スタッフ様の負担がなくラインバズの導入が可能です。

LINEで簡単予約

LINEのトーク上で、普段LINEを使う感覚でお店への予約が簡単に行えます。日本で8000万人を超える人々が利用するLINEを使うために、新たなアプリダウンロードは不要で、普段使い慣れたLINEから簡単操作で予約できます。

一元管理で業務効率化

各予約媒体と連動を行うため別々の管理ページの確認が不要です。一元管理し業務効率化を図ることでスタッフ様の負担の軽減ができます。

LINEBUZZのRPA

LINEBUZZは、予約時に人が行う作業を、独自の技術(RPA)での自動化を可能にし、更に管理側の業務効率化のため、LINE予約と別媒体予約の連動と一元管理を実現致しました。

COCOSPACE

リピーターが予約時に感じていること

店舗側が予約受付時に感じていること

LINEBUZUUで解決

業務効率化

予約の自動化/一元管理化をすることで、事務作業などの業務効率化になります。

サービス向上

業務効率化することで、日々のサロンワークへ割く時間が増え、サービスの向上するために考える時間が作れます。

予約重複回避

予約の一元管理化を行うことで、予約バッティングを回避することができます。

顧客満足度の向上

業務効率化を行い、サービス向上により、顧客満足度の向上に繋がります。LINE予約の自動化でお客様もストレスなく予約ができます。

REASON

なぜアプリではなくLINEなのか?

❶『生活インフラ』として定着したLINE​
1 万人
国内MAU(アクティブユーザー数/月)
1 %
毎日利用している日本国内のユーザーの割合
1 %
日本人口のLINE利用率
❷ LINEの圧倒的なメッセージ開封率​
1 %over
メッセージ開封率
1 %
開封してからのクリック率

LINEBUZZ

多くの人はLINEをスマホのトップ画面に配置しています。 オリジナルアプリの場合、ダウンロードからトップ画面に配置してもらう ハードルはかなり高くなります。LINEは顧客の囲い込みから クーポン配信や新商品の案内に最適です。

LINEBUZZ PLAN

¥1,5000

月額